2015年5月14日木曜日

スター・ウォーズセレブレーション・アナハイムレポート3

ご覧くださってる皆様ありがとうございます^^

今週5月17日の日曜日に、神戸まつりパレードが開催されますが
我々ジェダイオーダーも参加します。
いい天気になりそうですので、お近くの皆様是非遊びにいらしてくださいね^^





ところで・・・ご存知ない方はびっくりされるかと思うのですが・・実は私はSWのコスプレもしています。
そのご縁で今の友人たちとの出会いがあり、ずっと仲良くしてもらっています。

スターウォーズファンにとって、コスプレは「正装」なのですが
セレブレーションは、世界中のファンが正装で集まる場でもあるのです。

セレブレーション初日には、所属するクラブを問わず、あらゆるキャラクターが集まっての集合写真を撮るイベントがありました。


こちらのイベントには長年一緒に活動し、今回もブースを一緒に運営した
Jedi Order Japanの仲間達と一緒に参加!
ですが、あまりの人の多さに我々がどこにいるかわかりません(笑)




これだけ人が多いと、全員揃うまでの時間が長い・・
ですが、そうした待ち時間も、他の方達と話したりして楽しいものです。
日本人の女性で、結婚し現在はアメリカにお住いのHiromiさんとも知り合いになれました。
とにかくここにいる人は全員スターウォーズが大好きな人ばかりなので
共通の話題に事欠かず、仲良くなれます^^


ずっとSWを共に楽しんできたTさんご一家とブースメンバー揃って、スター・ウォーズの本場で記念撮影!感慨深い瞬間です。


以上が初日のコスプレ大集合写真イベント。

-----------------------------------------------------------



2日目の朝は、SWファン団体 「Rebel legion」 の集合写真イベントが行われました。
まだイベント会場がオープンする前の早朝でしたが、多くのファンが集いました。


Rebel legion」は、世界最大級の、ライトサイド系キャラクターが集まるファンクラブで世界各国に支部があり、日本支部(日本部隊)もあります。
日本部隊のHPはこちら→ レベルリージョン ジャパンベース 

私は10年前から 「Rebel legion」に所属しているのですが、今回念願かなって集合撮影に参加することができました。(マイロさんお写真お借りしました)

ジェダイの面々。


パイロットだけでもこの迫力!壮観です(^-^)





なにせRebel Legionに参加していなかったら、後のSWファンの友人達との出会いも無かったし、スターウォーズ野菜彫刻も作っていなかったと思います。
ですので、私にとってはすごく思い入れのある団体です。

日本から参加のメンバーと記念撮影。本当にうれしかった〜。
みんないい顔していますよね!



ところで私は集合写真中、カメラを持って自分の位置からメンバー達を撮影していたのですが・・・

せっかくなので、私たちを撮影してくれている方たちのほうにカメラを
向けて撮影したのです。


と、ここで、この日も奇跡が・・・
なんと、撮影者側でこちらを撮影してくれていたTちゃんのカメラに、
向こうへ向けてカメラを構えている僕の写真が写っていました。
あの人数の中、ただ一度のこの瞬間を捉えるとは・・すごい!フォースです。

まあそれだけなんですが(笑)








撮影が終わると、ちょうどイベント二日目開始時刻になったので着替えてブースへ。
テーブルには所狭しと展示物。メンバー全員大忙しです!





この日は、Star Wars.comブース「Cantina」にて放送されていた、ライブインタビューの日。
指定場所に行くと、「カンティーナ」がそっくりそのまま再現されたセットの中に案内されました。






視線を上げると向かいでは、なにか放送中のようです。




私は普段お店ではカウンター内で仕事をしていますが
まさか大好きなスターウォーズの、それもカンティーナのカウンターで
仕事(ではないですが)ができる日が来るとは、本当に人生分からないですね。

待つ間に前日〜当日に彫ってきた野菜を飾ります。




目の前にはカメラを用意して待ってくれている友人達・・・本当にありがたかったです。おかげで、緊張は多少ありましたが、平常心は保てていたのではと思います。




軽い打ち合わせのあと、スタッフの方がマイクを装着し、中継がスタートしました。



レポート4へ続く(クリック)~

0 件のコメント:

コメントを投稿